お知らせ

2022年度 第7回 藤田総診オンライン説明会を開催します!

【9/30(金)20時-21時 2022年度 第7回 藤田総診オンライン説明会のご案内】

私たち藤田医科大学総合診療プログラムでは、進路に悩まれている多くの皆様の一助になるべく、9/30(金)に今年度7回目のオンライン説明会を企画しております。
この時期、総合診療科プログラムに入るか迷っている方は、以下のような点に悩んでいるのではないでしょうか。

・総合診療は先に勉強するべきか、後から勉強するべきか問題
・総合診療プログラムではどんな経験をして、どんな医師になれるのか?
・藤田総診って最近よく聞くけれど、一体どんなプログラムなのか

第1部ではそのような疑問をお持ちの皆様に、専攻医3年目の豊岡が、総合診療研修の面白さを中心にわかりやすく説明いたします。
第2部では、質疑応答コーナーや、プログラム責任者を交えての個別相談をお受けいたします。

研修医2年目の先生方だけではなく、総合診療あるいは藤田総診に興味を持ってくださっている3年目以上の先生方や、研修医1年目の先生方、学生の皆様のご参加も大歓迎です。

「教育の力で医師を育て、地域そして世界を変革する」を理念として、日々進化を続ける藤田総診の魅力をぜひ聞きに来ていただけましたらと存じます。

疑問への答えを、主観的な目線でお話ししようと思います。
毎日楽しく過ごしている僕達の日常を、少しでも知ってもらえるといいなと思います。
2部構成で、後半は専攻医・指導医を交えて、進路相談(雑談)の時間もおとりしています。
皆様のご応募をお待ちしております。




参加はこちらから

一覧へ戻る