お知らせ

多摩総診x藤田総診 合同勉強会&プログラム説明会2022を開催します!

【多摩総診x藤田総診 合同勉強会&プログラム説明会2022】

オンラインしかできない今を逆手にとり、東京と愛知の研修病院が手を組んで、総合診療の幅広さを伝えるため、合同勉強会&プログラム説明会を開催することになりました。
主な対象は初期研修医ですが、医学生・医師の方も、もちろん歓迎しています。

多摩からは母性内科の三島先生にレクチャー頂きます。母性内科は「妊娠を希望する女性に適切な医療と教育を提供する」専門性を持った分野ですが、昨今の社会構造の変化により、妊娠に関連した女性が抱える疾病や健康上の問題は、生物学的側面にとどまらず複雑化しています。
今回はプライマリケアでも直面しやすい「妊娠と薬」をテーマに、母性内科の世界を知っていただければ幸いです!

藤田からは専攻医の豊岡より「レジリエンス」についてレクチャーさせていただきます。ストレスフルな研修生活で、感情のやり場に困るようなモヤモヤした経験はありませんでしたか?「レジリエンス」はうまくいかなかった経験を振り返ることで、より良い自分になるためのスキルです!今回はレジリエンスを高めるための方法についてレクチャーします。

このレクチャーを受ければ、明日から辛い経験の捉え方が変わること間違いなし!ぜひご参加ください!




参加はこちらから

一覧へ戻る