お知らせ

第32回 藤田プライマリケアスキルズWeb開催案内

【第32回 藤田プライマリケアスキルズWeb開催案内】

LGBTQの方々への理解を深めよう、第二弾!
久保田(安藤)希先生 レクチャー
「医療者の立場からLGBTQの人々と医療について~学ぶことで明日からできること~」
※前回の講演を聞いていなくても十分に楽しめる内容です

今回は「医療者の立場からLGBTQの人々と医療について~学ぶことで明日からできること~」と題しまして、より臨床に即した立場から具体的な実践法も含めてご講演頂きます。
講師はにじいろドクターズでご活躍の久保田(安藤)希先生です。

人口の約7%と言われるLGBTQの方々ですが、一般人口より高い割合の健康問題や、医療アクセスの問題など、健康格差を経験する可能性があります。
メンタルヘルスの問題、性感染症、社会からの孤立などなど。
こうした問題の一端に医療のありかたが影響しているとしたらどうでしょうか?
医学の歴史、知識不足から、偏見をもっていることもあるかもしれません。
明日のあなたの外来に、今日会話した友人の中に、ともに働く医療現場に、LGBTQの方々は当たり前に居て生活しています。
プロフェッショナルとしても、ともに社会を形作るひとりとしても、医療者には学ぶこと、そして学ぶことでできることがあります。
明日から更に優しい診察室を作れるように、ぜひご参加ください!

総合診療に興味のある全ての研修医、医師、医学生、医療従事者が対象です。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。




参加はこちらから

一覧へ戻る