お知らせ

2021年度 第3回 藤田総診オンライン説明会

【2021年度 第3回 藤田総診オンライン説明会】


研修医2年目の先生方をはじめ、来年度からの進路を検討されている先生方は、昨今の状況下のため病院見学や説明会に参加できないことも多く、不安が大きい日々を過ごされている状況かと存じます。

私たち藤田医科大学 総合診療プログラムは、現在来年度研修開始の総合診療専攻医を募集しており、将来の進路選択に悩まれている方々を主な対象として、9/10(金)に今年度第3回目のオンライン説明会を企画させていただくこととなりました。


「総合診療に興味はあるけれど、内科との違いがよくわからない・・・」

「新専門医制度や、登録までのスケジュールがわからず不安・・・」

「藤田総診って最近よく聞くけれど、一体どんなプログラムなのか・・・」


第1部ではそのような疑問をお持ちの皆様に、「総合診療」「新専門医制度」「藤田総診」についてわかりやすく説明いたします(今年度第2回とほぼ同じ内容となります)。
第2部では、質疑応答コーナーや、プログラム責任者を交えての個別相談をお受けいたします。

現在進路に悩まれている研修医2年目の先生方だけではなく、総合診療あるいは藤田総診に興味を持ってくださっている3年目以上の先生方や、来年度以降の研修を検討中の研修医1年目の先生方、医学生の皆様のご参加も大歓迎です。

今年度より4名の指導医・14名の専攻医を新たに迎え、ますますパワーアップした藤田総診の魅力をぜひ聞きに来ていただけましたらと存じます。
皆様のご応募をお待ちしております。




参加はこちらから

一覧へ戻る